とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月16日(土)の記録

1月16日(土)

今日は昼まで寝て、午後から iPhone のバッテリー交換に出かけた。

自分の iPhone7 のバッテリーがもう限界に近づいていた。夜中に充電しておいて朝起きたら 100% になっていて、数秒使ったらシャットダウン、再起動したら 1%になっていた、というのがしばらく続いていた。流石にたまりかねて、iPhone12を買うか、バッテリー交換するか、で迷ったのだが、iPhone12は結局見送った。iPhone12は十分魅力的ですぐにでも欲しいとは思うのだが、次の iPhone13 で指紋認証が復活しそうという話や、ToFセンサーが Pro以外でも搭載されそう、といった話が聞こえてきているので、そっちに気を取られた形だ。バッテリー交換自体は 6,000円弱だったのだが、交換時に画面のガラスフィルムが破棄されてしまうとのことで新たにガラスフィルム交換もしたところ、結局 1万円弱となってしまった。思ったより高かったが、本体に特に問題がないところから、もう少し頑張って大事にしようと思った。