とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月1日(金) の記録

3月1日(金)

昨日は 23:00 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日は、ちょっとだけ仕事をした、という実感(?)があった。いつもは他人に作業を指示するということが多く、またそうしないと周りの人から「変な目で見られる」という悲しい現実がある。具体的には、自分に付けられている単価に見合った仕事をしろ、みたいな感じで、「作業」といえるようなことをなかなかやりにくいという職場である。今日やった作業は、いわば「自分の手を汚して成果物を作る」みたいな感じ。ぶっちゃけ、関係者に「作ってくれ」みたいなことを言えば出来るような感じもするのだが、作業を依頼するにも「自分のなかでイメージができていない」ので作業指示のしようがないと思った。こういうことが最近多い。自分の中で納得の行くイメージができないことを、他人に指示なんてできない。こういうことを「是としない」というのであれば、自分もスタンスを見なおす必要があるかもしれない。今までは「違和感を感じながら」受け入れてきたが、そういう違和感をそのまま受け入れてもストレスにしかならないので、自分なりのやり方を貫き通していきたい。

今日は会社での仕事でかなり疲れたようだ。ただ満足度としては高い方だったので悪い気はしない。ただ帰宅後になにか作業をする、という状況ではないので(頭痛とかはないが)、ちょっとリラックスしたら寝ることにしよう。

今日は 23:00 に寝る予定。