とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月26日(火) の記録

6月26日(火)

昨晩は、予定通り 21:00 頃に就寝。なかなか入眠できず、少なくとも、23:00くらいまではおきていた。やや熱っぽい感じで深い睡眠という感じではない。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:19 少し目覚めてしまった。アイスノンを交換し水分補給。

このメモを書いたとき相当熱っぽい感じがし、いつものように頭痛がしていたと記憶している。昨日同様、あまり熟睡できないまま朝になる。

今日は面談があるので、なんとかリワークに出かける。センターにいる間中ずっと頭痛と寒気がしていた。カウンセラーさんの話では、ストレスの症状の可能性がある、とのこと。季節の変わり目等でも起きるのであれば、そういった可能性は否定できないなぁ。単なる風邪ではないのか。

リワークの後、途中で休憩に入ったが、電車の中も喫茶店の中もどこもが寒い。自分が熱っぽいというのはわかるのだが、みんなもっと節電すればいいのに、とやや自分勝手に思ってみたりする。

家についてすぐ布団に入って体を休める(当然アイスノンで頭を冷やしながら)。が、そんなに簡単に治らない気がしてきた。明日もリワークなのに全く治る気がしない。「病は気から」というが気持ちですでに負けている。

今日も 21:00 に就寝。