とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月14日(水) の記録

11月14日(水)

昨日は、23:00 に就寝。夜中のメモはなし。最近中途覚醒が無い。日記ネタには困るが、良く眠れているのは良いことだと思う。起きる時間も 6:30 過ぎですごく安定してきているし。

今日は午前中少し眠かった。調子が悪いという程ではないが、すこしだけうとうととした感じ。時間は 9:00 〜 9:30 の間のどこかの 5分程度だったと思う。やはり薬を飲んでいる以上、どうしても眠気は避ける事ができない。

仕事の方は、あまり順調ではない。とある調査の作業があったのだが、いろいろとデータやらプログラムやらが複雑で、どこまでが真実なのか境界線がわからない。とても退屈でつまらない作業だったので、検証のためのちょっとしたプログラムを Clojure で書いてみることにした。Database は sqlkorma を経由して Oracle にアクセスする。コツさえつかめばものすごく簡単。出来上がったものを見てみると、sqlkorma から select して返ってきたものは Clojure のただの hash なので、そこから先は完全に関数型プログラミングの世界(副作用なし!)。使い捨てプログラムなので unit test までは書かなかった(というか Clojure ではまだ書いたことがない)のだが、これならイケる!というのを実感できた。Clojure、楽しすぎる。おかげでドキュメント作成作業が進まない。明日は真面目にやろう。

今日も家では MapServer と格闘してみたが進展なし。ちょっとだけ苦痛になりつつあるが、中途半端で終わらせるのはもっといやなので、早く脱出したいところ。

今日は 23:00 就寝予定。