とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月13日(木) の記録

12月13日(木)

昨日は予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは無し。

今日は仕事はドキュメント修正とかソースを追っかけたりとかしていたのだが、その裏側で FreeBSD のアップグレードをしていた。とある VM 上で動かしている 9.1-RC2 を 9.1-RELEASE にアップグレード。結構時間がかかったのだが、手間はほとんど変わらない。トラブルっぽいトラブルもなく、さすがよくできている、という印象。ただ、自分はずいぶんと昔から FreeBSD を使っているから「最近は楽になった」という印象があるのだが、Windows とか Mac とかしか知らない人にしてみたら、どういう印象を受けるのか、ちょっと気になったりもする。

夜は昨日に引き続き hiccup の hack。概ね作業は完了した、と思っていたら、ちょっと不具合がありまだ完了にはなっていない。というか、そもそもテストコードを書いていない。テストコード、ちょっと面倒な事になりそう。まあそれも含めて楽しい作業かもしれないけど。

今日は、22:30 に就寝する予定。