とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月12日(土) の記録

1月12日(土)

昨日は予定通り 22:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:47 車でツーリング

今日は、インスタントラーメン発明記念館(http://www.instantramen-museum.jp/) にいく予定なので早起きしようと思っていたのだが、ちょっと寝坊して 9:30 に起床。本当は 8:00 頃には起きていろいろと出発準備しておくつもりだったのだが、大失敗。

朝食を取りいろいろと準備をして、妻と次男と私の3人で出かけた。長男はクラブのため別行動。現地について、予定していた「オリジナルカップヌードル作り」を終えたのがちょうど 12:00 頃で、駅前のファミレスに向かう。そこで昼食を取り、お腹もいっぱいになったところで、五月山にある動物園に向かった。途中の町並みが、そんなにひっそりした感じではなく、かといってざわざわしているほどでもない、ちょうどよい感じに活気がある気がした。池田市もまだまだ元気がありそうだ。五月山動物園で、アルパカとかウォンバットとかの写真をとった。ウォンバット、動きがとてもかわいい。その後、池田城跡とおもわれるちょっとした公園に立ち寄り、眺めが良いので iPhone でパノラマ撮影をした。

そんなこんなで、家に帰ってきたのは 17:30 頃だったのだが、池田を後にした頃から少し頭痛がしていた。日中はとくに寒い感じはしなかったのだが、それでもストレスになっていたのだろうか。頭痛といっても首の左側が集中的に痛い感じだったので、湿布のようなものを首に貼った。以前これが結構効いたので、今回も効くことを期待。

今日も早めの 21:30 に就寝する予定。