とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月08日(日)の記録

1月08日(日)

今日はかなりまとまった量の雨が降っていたので、いつものように午後から外出するのはやめて、自宅にこもる。途中で眠くなってきたので、布団で夕食まで仮眠。昼間(午後)に布団で休むのはずいぶん久しぶりだ。ちょっと風邪気味な気もしたので、ゆっくり休むに越したことはない。

ここ2日ほどはまっていた箇所があったのだが、発想の転換でずいぶんあっさり解決できた。やはり複雑になってしまったコードは、何か間違っていることが多いようだ。頭を冷やして、適当にキーワードを考えてぐぐって調べてみたら、答えにたどり着いた。先人の知恵は有効活用しないと。