とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月07日(火)の記録

4月07日(火)

昨晩は嫌な夢に囚われてしまいよく眠れなかったようだ。夢の中で、嫌な事象から脱出したと思ったら気がついたら同じ事象とまた立ち向かわないといけない、という繰り返し。夜中に何度か目覚めてしまった。結局、午前中は眠気でぐだぐだ。

午後は調子が戻って来て普通に仕事できた。夕方にミーティングがあり、明日から自宅作業に切り替える、ということになった。テレワークの体制ができているわけではなく、自宅からだとアクセスできないデータが多々あり環境として不十分なのだが、PCを持ち帰って、できるだけの作業をすること、という話だ。幸い、自分はほぼドキュメント作成だけなので問題はなさそう。

帰宅後、ひたすらニュースを見ている。緊急事態宣言。5/6まで外出しにくくなった。コロナウィルスとの「戦い」なので仕方がない、というか協力すべきだと思うし、なるべく早期に片付くことを祈っている。