とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月28日(金)の記録

8月28日(金)

今日は用事があったので、昼前から外出。日中に歩くのは久しぶりだったので、暑さでびっくりした。

仕事のほうは今日はお休みに近い。微妙にほんの少し作業はしているが、ほぼ何もしていない。

帰宅後、なんだか環境がおかしいことに気がついてしまった。docker コンテナの動きがいちいち遅い。1秒未満で帰ってくるはずの cgi に20秒以上かかったり、そもそもコンテナの up/down にめちゃくちゃ時間がかかる。急にこの状態になってしまったので、原因に思い当たることはなく、困ってしまった。まあ余裕はあるので、きちんとトラブルシュートしておこう。

今日、安倍首相が辞意を表明した。体調が悪い、というよりがっつり病気なのでまあ仕方ないかな、と。とにかく長期にわたりお疲れ様でした、といっておきたい。悪い話も多数あったものの、安定した政権運営をしてくれたのは良かったのではないか。余生はゆっくり過ごして欲しいな。