とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月24日(土)の記録

10月24日(土)

昨日出力していたパーツは、パーツそのものは綺麗に出力できていたのだが、設計にミスがあり組立できないというオチだった。かなりショックがでかい。これでまた設計修正と5時間かけての出力となる。

で、5時間かけて、と思っていたが4時間ほどで出力完了。ところが、前回までPETGだったのがフィラメントが切れたのでPLAに切り替えしたところ、どうもパラメータがいろいろまずかったようで、サポート外しの途中で割ってしまった。積層の間の粘着力?が弱いみたいだった。で、出力温度をやや上げて、また速度もやや落として、今度は5時間かけてまた出力し直し。ずいぶん手間がかかってしまったが、次こそうまく行って欲しい。

休日なので、いろいろやりたいことがあったのだが、3Dプリンタのこの件が落ち着かないと、手を出しにくい感じだ。早く片付けたい。