とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月29日(木)の記録

7月29日(木)

やっとパフォーマンス検証で引っかかっていた部分の目処がたった。実際のところちょっとしたプログラムミスで、指摘されるまで気がつかなかった。で、そこを修正して実行すると、すんなり動いた。ここしばらくずっと引っかかっていた箇所だったので気分スッキリ。

仕事の傍ら、次にくる案件のため React + Laravel の環境構築をしていたのだが、これがまたうまくいかない。自分の Windows10 マシン、最新の Docker Desktop 3.5.x が .net framework のエラーと思われるエラーによりインストールができない。そこで 3.4.0 を使っているのだが、PostgreSQL のコンテナがうまく動かない(挙動がおかしい)。久しぶりに Mac Book を引っ張り出して 3.5.2 でやってみたらすんなり動く。Mac だからうまく行くのか、3.5.2 だからうまく行くのか、切り分けができないのだが、どちらにせよややこしいトラブルなのでげんなりしている。