とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(火)の記録

4月30日(火) 今日で平成は終わり。いろんなことがあったけど、ありがとう平成。ありがとう今上天皇陛下。体調は最悪な一日だった。昼過ぎから頭痛がひどい。今日はできれば年号がかわる瞬間まで起きていたいが、できるのかどうか微妙。

4月29日(月)の記録

4月29日(月) 今日も昼まで寝たのだが、頭痛が相変わらずすっきりしない。 なんだかんだで時間を無駄に使っている。今日も早く寝よう。

4月28日(日)の記録

4月28日(日) 昼までゆっくり寝たのに、頭が痛い。昼過ぎから頭を冷やしてまた横になる。サブタスクのほう、進めていきたいのに作業する気になれない。明日頑張ろう。

4月27日(土)の記録

4月27日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。相変わらずテンションが低い状態が続いている。サブタスクのほうもどうにも進まない。今日はあまり頑張らずに、ゆるーく過ごそう。

4月26日(金)の記録

4月26日(金) 今日も体調はまずまず。仕事のほうは、少し落ち着いてペースを落としてみた。よくよくみるととっちらかっているコードが若干あったので手直しをしてみたり、フォルダの整理をしてみたり。これで平成の仕事はおしまい。平成5年に社会人になって…

4月25日(木)の記録

4月25日(木) 今日は久しぶりに行きの電車で寝過ごしてしまった。あまりちゃんと眠れなかったのか...。仕事の方は順調に進んだ。コードもだいぶ落ち着いてきた。明日一日かなり余裕ができた。サブタスクのほうも、ちょっとした進歩があった。結局 gradle 4 で…

4月24日(水)の記録

4月24日(水) 今日も体調は良い、というか普通だ。普通に「高血圧感がない」。仕事の方もわりと順調。少々残業したが、スケジュールを予定より少し前倒しにできた、気がする。サブタスクの方は、まだ同じ場所でまごついている感じだ。とあるライブラリが grad…

4月23日(火)の記録

4月23日(火) 今日は少し体調が良くなったようだ。いつもの高血圧感が和らいでいる。仕事の方は、順調だったのだが帰宅前に不具合を見つけてしまい、今日中に完了するつもりの作業が少し残ってしまった。明日すぐFIXできるはず。帰宅後はサブタスク作業。頭の…

4月22日(月)の記録

4月22日(月) 今日も体調的には微妙な感じだ。少し血圧が高い気がしてる。しんどい、というほどではないが気になる。仕事的にもこれまた微妙な感じだ。テストがなかなか進まない。というかあまり集中できていない。今日は完全に捨てて明日以降で取り戻すこと…

4月21日(日)の記録

4月21日(日) 今日も昼まで休んだ。体調はそんなに悪い感じではないがすっきりしない。結局今日も外出はせず、サブタスクに集中している。昼間はどうしても眠気が来てしまい、1時間ほど昼寝。今日も進捗としてはそんなに進んではいない。一応 firebase の fi…

4月20日(土)の記録

4月20日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。体調はまだ今ひとつな気がする。天気は良かったが、外出はせずにサブタスクに専念している。flutter_blue からは一旦はなれて、flutter + firebase を試そうとしているのだが、firebase の configuration を足したと…

4月19日(金)の記録

4月19日(金) 体調は少しましになった。まだ無理はきかない気がするので、がんばらない。仕事の方はまずまずといったところだ。予定よりも進まず遅れず。ちょっと根が深そうな感じのバグもあっさり判明して片付けることができたので、気分的にはすごくいい。…

4月18日(木)の記録

4月18日(木) 昨晩、頭痛で夜中に目が覚めた。バファリンを飲んで再び寝たらなんとか朝にはおさまっていた。最近血圧がやばい。昼間も血圧高めの感じでずっとしんどい。仕事のほうはなんとか成果を出しているが、あと一歩ふんばることができない。こんな調子…

4月17日(水)の記録

4月17日(水) 仕事の方は順調だが、血圧がおかしいせいか、首の右後ろのあたりの違和感がすごい。それと軽い頭痛。帰りに事務所で3Dプリンタの出力を始めたのだが、フィラメントがリールで絡まってしまっていたようで、明日またやり直しだ。

4月16日(火)の記録

4月16日(火) 今日もタスクを1つ片付けることができた。一日単位で片付くものが続くのは精神的に楽だ。ただテストコードにはいくつか改善点が見えてきたので、次の作業に入る前に見直してみよう。サブタスクのほうは、今日もあまり進捗なし、だ。帰宅後に着…

4月15日(月)の記録

4月15日(月) 先週残していた作業は、無事完了した。テスト結果を Excel にペタペタ貼り付けていく作業が非常に辛かった。単純作業なのに自動化を少しサボってしまったツケが回ってきた感じだ。次やるときまでにツール化しておかないとまずそうだ。サブタスク…

4月14日(日)の記録

4月14日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。体がだるいのとサブタスクの方が気になるので、外出はせず家で作業。途中少し昼寝をしたが、体調は問題なさそう。明日からまた会社だが、仕事のペースを抑えつつ、サブタスクをがっつり進めたいところだ。

4月13日(土)の記録

4月13日(土) 今日は昼から外出。日本橋に買い物(電子部品など)と、あといくつか用事を済ませてきた。サブタスクの方、やってはいるがなかなか進まない。もう少し頭の整理と、ちょっとした根性?的なものが必要かもしれない。今日は夜遅くまで頑張って見よ…

4月12日(金)の記録

4月12日(金) サブタスクの方、ちょくちょく始めているが、まだ具体的に形が見えてこない。なかなか難しい。メインのほうは順調なのだが、少し予定をオーバーしている。スケジュール上は予定通りなのだが、前倒しで終わらせるつもりだったものが前倒しできな…

4月11日(木)の記録

4月11日(木) 今日もサブタスクの方は進捗なし。本業のほうは、UnitTest コードをいろいろ見直して、ほぼ一日が終わってしまった。一応区切りがいいところで終わったので良しとする。体調の方は悪くない。体調を崩さないようにして、週末のサブタスク作業に備…

4月10日(水)の記録

4月10日(水) 今日は事務所でサブタスクに集中する、というつもりが、結構な時間 3D プリンタで遊んでしまった。FreeCAD で簡単なモデルを作って、思ったように出るのか確認。なんとなく 0.2mm 前後誤差が生じているようだ。また、印刷品質を少し下げて高速に…

4月09日(火)の記録

4月09日(火) 今日は電車の途中で少し眠気を感じたので30分出社を遅らせた。会社に到着してからは特に問題ない。仕事的には、とあるコードのマージとテスト、だが、テストコードがひどいので、ひとまず整理が必要で整理の作業で一日終わってしまった。予定と…

4月08日(月)の記録

4月08日(月) 体調はなんとか落ち着いた。通勤途中の電車では少し眠かったが、仕事中は問題なし。ドキュメント作成は一旦置いておいて、4、5月分のスケジュールを作成。前職でよく作っていたフォーマットを、記憶をたよりに復元し、それをもとにタスクを置…

4月07日(日)の記録

4月07日(日) 昨日は調子が良いと書いたばっかりなのに、一転して今日はひどい状況。というのも、昨日の夜寝る前に、薬を飲むのを忘れて寝てしまった。寝始めのころに気がついたのだがそのまま寝てしまったのが間違い。夜中何度も目が覚めてしまい、また昼間…

4月06日(土)の記録

4月06日(土) 今日は通院のため午前中からでかけて昼前に医者にいく。最近ずっと調子が良いので、夜寝る前のロヒプノールを5月の連休中飲まないでどうなるか、を試してみることになった。眠れない状態になるのか、それともちゃんと眠れて体調も維持できるの…

4月05日(金)の記録

4月05日(金) ドキュメントの件、少しだけ進展あり。今回 Sphinx + PlantUML で作業しているが、なかなかいい感じ。あまり込み入ったクラス図は書けない(文字が小さくなりすぎる)ので、適当に分割するなど工夫が必要だが、徐々に慣れてきた。夕方、事務所に…

4月04日(木)の記録

4月04日(木) 仕事の進捗は相変わらず微妙だが、体調は悪くない。午前中の眠気も、前にいつ眠かったか覚えていないくらいな感じでずっと具合が良い。とはいいつつドキュメントについては、区切りをつけないといけないので、そろそろ片付けてしまいたい。明日…

4月03日(水)の記録

4月03日(水) 体調も悪くなく仕事に集中できているのだが、なかなか作業の終りが見えない。面白くない作業じゃないだけ救いがあるといえばあるのだが。これを片付けないと先に進めないので、ここは踏ん張りどころだ。サブタスクの方は、今日はあまり進まず。…

4月02日(火)の記録

4月02日(火) 今日もリファクタリングの続きをやっていたが、まだまだやり残しがたっぷりありそう。明日も引き続きがんばる予定。昨日から、サブタスクの件(BLEの件)久しぶりに着手している。少しずつでも進めないといけないのだが、なんとなく焦っている気…

4月01日(月)の記録

4月01日(月) 新元号が決まった。「令和(れいわ)」11:30から YouTube のライブを見ていたが、ちょうどそのタイミングで電話に出ていたので、公表されたタイミングを見逃してしまった。残念。いい年号だと思う。リファクタリングの件、引き続き作業中。まだ…