とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(金)の記録

5月31日(金) 昨晩もロヒプノールを飲まなかったが、きつい眠気はなかった。ただなんとなく体がだるい感じがして、仕事に対してあまり気合が入らない。今日中にとある作業を片付けてしまう予定だったのだが、間に合わず。まだ余裕があるので問題は無いのだが…

5月30日(木)の記録

5月30日(木) 昨晩はロヒプノールを飲まなかったが、今日は体調は良い。午前中の眠気もなかった。仕事の方は、どうしてもやる気がでない。なかなか困ったもんだ。今日中にツールを作ろうと思っていたが、作業が残ってしまった。明日にはできると思うが、明日…

5月29日(水)の記録

5月29日(水) 体調は今日もまずまず、午前中の眠気もない。ただ、仕事のペースは相変わらず今ひとつ。ある意味現実逃避的にツールを作り始めたのだが、これはこれでなかなかペースが上がらない。久しぶりに Clojure で書いているのだが、いろいろ忘れているの…

5月28日(火)の記録

5月28日(火) 昨晩はゆっくり眠れたのだが、少し頭痛がしたので、午前中は事務所でゆるく休憩して午後から客先に行った。仕事のほうは、相変わらずペースが上がらない。作業がめんどくさいので、ツールを作ろうかと考え中。というか作らないとしんどすぎるこ…

5月27日(月)の記録

5月27日(月) 昨晩寝始めのころはすごく暑くなかなか寝苦しかったのだが、朝起きたところちゃんと眠れてたようだ。午前中の眠気も特になし。ただ仕事の方は、今ひとつ波に乗れない感じで、思ったように集中できない。スケジュール的には余裕があるので、今日…

5月26日(日)の記録

5月26日(日) 今日は10時半ころに起床。11時頃から、自宅のTV環境のちょっとした工事を行うことになりその対応。今まで、eo光TVのチューナーをレンタルしていたのだが、BSパススルーの工事をしてチューナーを撤去してもらった。これでTV/レコーダーから直接BS…

5月25日(土)の記録

5月25日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。血圧は問題ないのだが、なんとなく体がだるい。動く気になれないので、家でごろごろ。夕方からサブタスクを始めているが、こちらもペースが上がらない。あと少しで片付くはずなのに、まだ先が長いように感じてしまう。

5月24日(金)の記録

5月24日(金) 昨日はロヒプノールを飲んで寝たので、今日は体調が良い。午前中の眠気が特に感じられない。仕事の方は、ややペースアップできた。いくつか作業を片付けて、進捗を取り戻した感じになり気分がすっきりした。サブタスクのほうを進めるため、客先…

5月23日(木)の記録

5月23日(木) 昨晩もロヒプノールなしで寝たので、体調が今ひとつ。午前中眠気がきつく、仕事のペースが上がらない。というか、午後からも体調がよくないので結局アウトプットとしては何もできなかった。作業の準備だけで今日のところはおしまい。サブタスク…

5月22日(水)の記録

5月22日(水) 今日はいつもどおりに起きることができたが、ロヒプノールを飲まずに寝たので午前中眠気が来てしまった。やっぱりロヒプノール抜きだとまだ調子が整わない。仕事の方は、今日はスケジュールを引いただけ、であとはサブタスクのほうを少し進めて…

5月21日(火)の記録

5月21日(火) 健康診断、やっぱり高血圧。それも含め想定内だった。健康診断終了後は、客先には行かず事務所でこもった。サブタスクをしようかと思ったが、あまりやる気が出ず。というか、いろいろどうでもよくなりつつある。めんどくさい。(追記) 保存したら…

5月20日(月)の記録

5月20日(月) 今日は体調はいまひとつ。血圧のほうがかなり高めな感じで少々しんどかったが、昼前には回復。仕事の方は、無事一段落のところまで行き着いた。予定より前倒しではあるが、そんなにアドバンテージがあるわけじゃないので油断はできない。サブタ…

5月19日(日)の記録

5月19日(日) 昨日もロヒプノールなしだったが、昼まで寝てたので問題なし。と思っていたが、少し体がだるく、軽く横になっていたら頭痛になってしまった。サブタスクを少しずつ進めてはいるが、昨日頑張りすぎたので今日はペースが上がらない。今日のところ…

5月18日(土)の記録

5月18日(土) ロヒプノールを飲まずに寝たが、昼までゆっくり寝たので問題なし。いろいろめんどくさくなってきた...

5月17日(金)の記録

5月17日(金) 今日はよく眠れたはずなのに、午前中少し眠かった気がする。仕事の方は、少し調子を取り戻した感じで、予定通りのところまで行き着くことができた。今やってる作業がもう少しで一段落となる。サブタスクのほうも、ちょっとずつペースを戻してい…

5月16日(木)の記録

5月16日(木) 昨晩もロヒプノール飲んで寝たので、十分眠れた。午前中も大した眠気も不調もなし。仕事の方は、ややスローペースだ。タスクはなんとかこなせたが、時間的に余裕を作れなかった。サブタスクのほうもあまり進まず。というか重い腰が上がらない感…

5月15日(水)の記録

5月15日(水) 昨晩ロヒプノールを飲んだので、夜はきちんと眠れた。のだが、午前中の眠気がきつかった。睡眠のリズムが狂ってしまったのかもしれない。仕事のほうは、あまり順調ではないが、スケジュールに余裕があるので、気分転換がてら環境まわりの整備を…

5月14日(火)の記録

5月14日(火) 今日も眠気だるさがきつかった。昨晩の眠りがどうしても浅かったようだ。7時起きのつもりが6時頃から半分目覚めてしまった。仕事の方はあまり順調ではない。予定していたところまで行き着くことができなかったが、体調も今ひとつだったので、…

5月13日(月)の記録

5月13日(月) 昨晩はきちんと眠れなかった。眠りが浅く、起きたあとも眠気が結構残っていた。打ち合わせのほうは、万事つつがなく終了。これで気持ちに余裕ができた。あとは残り1ヶ月弱、ぼちぼちやっていこう。今日はサブタスクの方は一旦休んで、明日から…

5月12日(日)の記録

5月12日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。サブタスクのほうは、やっと形になってきた。資料作成するためのスクリーンショットをなんとか取れるレベル。明日の打ち合わせはこれで資料を作る(まだこれから作業をする)。適当にスクリーンショットをとって画面…

5月11日(土)の記録

5月11日(土) 今日は通院日なので、午前中に起きて外出。だいぶ安定してきたので、ロヒプノールを止めてみることになった(一応薬自体はもらっている)。このまま問題なければよいのだが。サブタスクのほうはそれなりに進んでいるが、まだまだ先は長い。機能…

5月10日(金)の記録

5月10日(金) 今日は午前中眠気が少しきつかった。このレベルの午前中の眠気はずいぶん久しぶりな気がする。仕事の方はあまり順調とは言えなかった。PCのセットアップは終わったものの、どうにも動きが遅い。不要なサービスを止めたりいらないものをアンイン…

5月9日(木)の記録

5月9日(木) 今日はPCセットアップの残りをちゃっちゃと片付けて本業を、と思っていたが、セットアップが済んだ PC がやけに重いので、不要なサービスを止めたりいらないものをアンインストールしたりしてたら、結局半日以上潰れてしまった。本業はそれからだ…

5月8日(水)の記録

5月8日(水) 今日も体調は良い。いつもより1本早い電車で出社できた。仕事の方は、本業には取り掛かれず、PCのセットアップの続き。とある申請をしていたのにインフラ側の対応が終わっておらず、いわゆる待ちぼうけ。スケジュールに余裕があるから良かったも…

5月7日(火)の記録

5月7日(火) 長かった10連休も終わり今日から会社だ。幸いにも体調は良い。仕事のほうは、今日一日PCのセットアップで終わってしまった。今まで使っていたPCを空けて別のPCに引っ越しする必要があるとのことで、その対応。一日使ってもまだ終わっていない。運…

5月6日(月)の記録

5月6日(月) 今日も昼までゆっくり寝た。頭痛っぽさはなく、体調は良い。午後には、家の中で眠っていたデスクトップPCをリサイクルショップに持っていった。1件目では引取を断られた(年数が古いので買取不可、処分するにも費用が発生するので引取はできない…

5月5日(日)の記録

5月5日(日) 今日も昼まで寝た。昨晩遅めに寝たせいか、少し頭痛、というか頭痛の一歩手前の状態になっていた。午後から、不要となったスーツをリサイクルに出したり、クリーニングを出したりして、結構慌ただしい一日だった。夕方からサブタスクのほうに頭を…

5月4日(土)の記録

5月4日(土) 今日も体調はまずまず、頭痛が感じられないので良い。午前中は寝ていて、午後から散歩。日中はもう暑い。帰宅してからサブタスクに着手。昨日ほどがっつり進む感じではないが、気になるところを少しずつ潰していこう。

5月3日(金)の記録

5月3日(金) 今日も頭痛はない。ただまだ少し不安な気がしている。ちょっとしたことで血圧がやばいことになるのでは?という不安。自宅でごろごろしながらサブタスクを進めている。今日一日でかなり進んだのだが、全体からするとまだ半分くらい。まだまだ頑張…

5月2日(木)の記録

5月2日(木) ようやく頭痛から開放された。不安は少しあるが、午前中頭痛を感じなかった。家で安静にしておきたかったが、髪がのびていたので散髪にでかけた。サブタスクのほうは、少し進んだ。機能追加しやすいよう軽くリファクタリングして、これからがっつ…