とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(水)の記録

7月31日(水) 今日も午前中少し眠気がきてしまった。ぐっすり眠れたつもりだったのに、やはり眠りが浅かったようだ。 仕事のほうは、ちょっと気が抜けた状態だ。昨日の時点で大きめのタスクを完了できているので、直接は関係しないテストコードの整理とかをし…

7月30日(火)の記録

7月30日(火) 今日も引き続き暑い、とても暑い。体調はちょっと微妙で午前中少し眠気がきつかった。 仕事の方は、ここしばらくやっていたタスクがようやく片付いた。気分はすっきり。 今日も夕方に事務所に立ち寄って、3Dプリンタに出力をしかけてきた。昨日…

7月29日(月)の記録

7月29日(月) 今日も朝から非常に暑い。いっときの酷い湿度ほどではないが、やはり蒸し暑い。 体調は良く眠気もない。仕事も順調だが、今のタスクがもうちょいのところで完了できなかった。今日中にできるつもりでいたのでちょっと予定外だ。テストしていた箇…

7月28日(日)の記録

7月28日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。少しではあるが汗ばんでいた。 体調がいまひとつで結局家でゴロゴロ。頭の中もぐちゃぐちゃなので、積極的に何かをする気になれない。 明日から会社だが、気分転換にの意味でもありがたい。

7月27日(土)の記録

7月27日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。台風のせいか雨が降っていたので外出はせず。 いろいろ頭の中が混乱している。ちょっと冷静にならないと、と思いながらも、冷静になれない。なんだかなぁ。

7月26日(金)の記録

7月26日(金) 今日は出勤途中眠気に負けてしまい、電車を降り損ねて少し到着が遅れた。 仕事中は眠気も問題なく、体調はよかった。ただ、あと一歩のところで、今のタスクを完了できなかった。まあ昨日の時点で今週中に完了できなさそう、という見通しだったの…

7月25日(木)の記録

7月25日(木) 今日も体調は良いのだが、朝から汗だくでどうにも辛い。特にズボンが足にまとわりついて気持ち悪い。気温よりも湿度が気になる。 仕事のほうは、マイペースを維持できていて、ひとまずはいい感じ。今のタスク、あと少しだけ山を超えたら完了でき…

7月24日(水)の記録

7月24日(水) 今日も蒸し暑い中朝起きた。当然汗びっしょり。 体調自体は問題なく、仕事も順調。今やっている作業は、そろそろ大詰めに近づいてきたように思う。仕上げのプロセスをぼちぼち始めよう。 夕方に飲みに誘われたので軽く飲み会。楽しいのは良いの…

7月23日(火)の記録

7月23日(火) 今日も朝から非常に蒸し暑い。布団から出る時点ですでに気分が乗らない。 ただ体調は良く眠気もない。仕事もまずまずいいペース。今やっているタスクも山場を超えた感じがする。 体調は良いと思うのだが、あまり無理をして頑張って何かをしよう…

7月22日(月)の記録

7月22日(月) 今日は朝から事務所に直行。サブタスクの件の納品準備だ。昨日までに概ね作業を終えておいたので、午前中にだいたい片付いた。 14:00すぎから、吉本の社長の記者会見のライブ映像を見ていた。宮迫さん田村亮さんの発言なり思いなりと食い違うと…

7月21日(日)の記録

7月21日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。 午後から、まず選挙投票にでかけて、その足で散髪に行った。気温はそこそこ高い程度だったが、湿度がすごく高くてかなり不快な感じで結構疲れた。 選挙の結果は、だいたい予想通りでそこそこ自民が勝つが、憲法改正…

7月20日(土)の記録

7月20日(土) いつもの週末と同様に、昼までゆっくり寝た。まだそんなにきつくはないとはいえ、上半身が汗まみれだ。 昨日と今日で、サブタスクの作業はほぼ落ち着いた。あとはリリース版を作って最終確認するだけだ。 だいたい落ち着いたので、そろそろ他の…

7月19日(金)の記録

7月19日(金) 今日も午前中眠気がきつかった。最近どうも深く眠れていない気がする。 仕事のほうはそこそこ順調。予定していたタスクは7割片付いた。残りは来週いっぱいあれば十分対応できる。 この週末はサブタスクの仕上げをしなければならない。余裕がある…

7月18日(木)の記録

7月18日(木) 今日も午前中少し眠気がきつい感じだった。昨日と同じく朝起きた時体が汗ばんで気持ちが悪い。 仕事のほうは、順調というほどいいかんじではない。ちょっとややこしい事象に出会ってしまい、調査中。そんなに長引かないとは思うが、調査結果を整…

7月17日(水)の記録

7月17日(水) 今日は午前中やや眠気が強い感じ。昨晩というか今朝置きたら汗だくになっていた。もうぼちぼち辛い季節になってしまった。仕事の方は、まずまず順調だ。とはいえ今抱えているタスクはまだ数日かかる感じなので、油断できない。サブタスクのほう…

7月16日(火)の記録

7月16日(火) 今日は眠気もなく体調は良かった。いつもより早めの電車で会社に着いた。仕事の方は、先週末の割り込み作業の続きで、がっつり一日費やして終わった。タスクがきれいに片付いたのは良かったのだが、全く余力というかゆとりの時間がなかった。こ…

7月15日(月)の記録

7月15日(月) 今日も昼までゆっくり寝て、そのまま家でごろごろのパターン。真夏のような暑さではないものの蒸し暑くてしんどい。外出する気力がない。 昼からサブタスクの残件の対応をしているのだが、flutterの動きが思ったようになっていなくて回避策を考…

7月14日(日)の記録

7月14日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。ただ午後はどうしても眠い。天気も悪かったので家でごろごろ、時折昼寝。 今日もサブタスクの残件について作業している。部屋が蒸し暑くあまり集中できないのだが、少しずつ作業を進めている。今日中には片付かないが…

7月13日(土)の記録

7月13日(土) 今日は昼までゆっくり寝たのだが、午後も眠気が取れない。ロヒプノールなしで寝た影響かどうかまではわからないが、体がだるかったので、夕方までうたた寝してた。 この週末でサブタスクの残件をかたづける予定だが、2つあるうちの1つは片付いた…

7月12日(金)の記録

7月12日(金) 今日も眠気はないのだが、ここしばらくの胃もたれが少し気になる。なかなかすっきりとはいかない。 仕事のほうは、急な割り込みが入ってその対応で一日終わってしまった。本当は他にやりたかったことがあったのだが、ほとんど手つかずになってし…

7月11日(木)の記録

7月11日(木) 今日は体調もまずまず、ありがたいごとに眠気もなく快調。 仕事のほうは、テストコードの見直しとかテストケースの整理とかいろいろ。作業ボリュームがでかいので、作業量が爆発しないよう、念入りに計画中。 昨日までの胃もたれは概ね解消した…

7月10日(水)の記録

7月10日(水) 今日は昨日の飲み会の胃もたれが残っており、朝からしんどかった。 仕事のほうは順調だったが、胃もたれがしんどかったので、あまり達成感はない。とある改修のコア部分のテストコードを書き上げた。あとは周辺を片付けていかないといけないのだ…

7月09日(火)の記録

7月09日(火) 今日は体調はいい感じ。朝少し早めに出かけて事務所に寄ってから出社。定刻より少しだけ遅れたがいつもとあまりかわらない感じ。 仕事のほうは、一応順調。今やっている作業のコードがざっくり出来上がった。ただ、今は何も考えずにフルスペック…

7月08日(月)の記録

7月08日(月) 今朝はなんとなく体がだるかった。案の定、午前中ずっと眠気と戦っていた。 仕事は少しだけ進捗あり、だがあまり集中できなかったせいで思ったよりは進んでいない。今のところ直近の予定ががっちり決まっているわけではないので、まあいいか。 …

7月07日(日)の記録

7月07日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。充分寝たつもりだったのに、午後は眠気で動けず。日中ほぼ横になってじっとしていた。 久しぶりに FreeCAD でちょっとした小物をデザインしてみた。大きさはあらかじめ想定寸法があるのでいい感じだと思うのだが、厚…

7月06日(土)の記録

7月06日(土) 今日は通院日なので10時に起きるつもりが、10:40頃になってしまった。慌てて支度をして医者に行く。当初思っていたよりは遅く着いたのだが、間に合ってよかった。 通院後は適当にブラブラして夕方に帰宅。iPad Pro を入手してしまったので、家電…

7月05日(金)の記録

7月05日(金) 今日は体調はよく眠気も頭痛もなかった。午前中少し眠かった気もするが、ほとんど気にならないレベル。 仕事のほうは、直近のやるべきことは片付いているので、次のアクションにつながる仕込みをしようかとネタを考えている。簡単すぎず難しすぎ…

7月04日(木)の記録

7月04日(木) 今朝は、頭痛はなかったが少し体がだるい感じだった。 仕事のほうは順調。予定通りの進捗といったところだが、今やっている作業を明日までに片付けないといけない。こちらはちょっと苦しい。元々の見積もりがちょっときつめだったので仕方がない…

7月03日(水)の記録

7月03日(水) 今日はすっかり頭痛が治り体調が良い。会社にも定刻通り着いた。 仕事のほうは、いつものリファクタリングの件だが、またもや手を入れたい箇所が見つかり、落ち着くのがまだ先になりそうだということがわかった。あと、それ以外の作業を一つ依頼…

7月02日(火)の記録

7月02日(火) 今日も体調がすぐれない。昨晩夜中に頭痛で目が覚めてしまった。あまりにきつかったのでバファリンを飲んで寝た。 仕事のほうはまずまず。相変わらずの作業と、割り込み作業があったが、普通に片付いた。ただ夕方徐々に頭痛が気になり出した。 …