とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月27日(木) の記録

9月27日(木)

昨日は 23:30 に就寝。夜中のメモはなし。

今日もリワーク、終日自主作業。昨日やっていた課題図書の読書感想文を書き上げて提出したちょっと肩の荷が下りた感じ。集中して作業したので、作業完了直後はちょっとつかれたような気がしたが、その後休憩すると元に戻った。ちなみに、作文は iPhone 上で行い、それを手書きで紙に書き起こした。センターのプリンタを使うには、センターの PC を使わないといけないのだが、なんとなく Windows がいやだったのでこのようなことに...。手書きで全部で 1,800 字程度書いたので手が疲れた。

明日はいよいよリワーク最終日。来週からいよいよ復職だ。ずっと復職を願っていたので、もちろん嬉しいのだが、リワークにもセンターの場所にも慣れてきていたので少しさびしいという面もある。でも復職したいのは間違いない。経済的にもそろそろきびしくなってきているし。来週はひとまずコアタイム出勤となるので、リワーク期間より業務時間は短くなるが、「仕事」をすることになるので、体調がどのようになるのかは未知数だ。どのような状況になっても、慌てたり辛くなったりしないよう、事前にしっかり心の準備をしておこう。

今日は 23:30 頃に寝る予定。