とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月9日(木)の記録

1月9日(木)

今日は目覚ましをかけ忘れており、次男の目覚ましで目が覚めた。危うく遅刻するところだった。

朝食の時のラジオで、いつもの通勤電車が人身事故で止まっているということを知ったので、少し遠いいつもとは別の駅まで歩き、会社には 5分程遅刻。

仕事のほうは、意識して少しペースダウンしてみた。なんとなく疲れ気味なのと、今週〜来週にかけて体力を温存しながら作業する必要があるので、加減しなければ体がもたない。

今日も昼休みに仮眠。昨日よりちょっと深めに眠った感じだ。スッキリはするが、もう少し寝たかった。

昨日、今日と今やっているプロジェクトの C# ソースを読んでいる。ざっと目を通すだけで、具合の悪そうなところがちらほら見えるところを見ると、全体だと相当やばい気がする。また、ツールにより自動生成されたソースが多々あり grep する時の邪魔になっているので、「ロジックを追える必要最小限のソース」を抽出する試みを始めた。そうでもしなければ本質をみることはできなさそうな感じだ。自動生成はあまり良くない気がしている。

今日はやりたいことがあるので、1:00 頃に就寝する予定。