とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月02日(土)の記録

5月02日(土)

今日は昼まで寝て、午後からサブタスク作業。

と思ったのだが、しばらく眠気が抜けず、3時位までは何も進まず。そうこうしているうちに、注文していたモニターが届いた。

27インチ、4Kのモニタ。初めは USB-C ではつながらず、HDMI 接続していたが、いろいろ試しているうちに USB-C でつながってしまった。これで、MacBook への接続は USB-C 給電とディスプレイを1本で接続できる。ただ、モニタの置き場所と運用を考えないといけない。自宅には自分の部屋もデスクもないので、ディスプレイ置き場とテーブルの間を行ったり来たりする必要がある。ケーブルと、モニタのACアダプターをうまくまとめないと、移動がめんどくさい。適当に3Dプリンタで作ってしまおうか、と思っている。