とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)の記録

3月31日(金) 今日は 9:30 過ぎに出社。昨日より早いか、と思ったが結果ほぼ同時刻だった。仕事の方はいたって落ち着いている。時間の自由がきくようになっているので、空いた時間でツール作りを淡々と進める。今日は今までの懸案事項のうちの一つが片付いた…

3月30日(木)の記録

3月30日(木) 今日は 9:30 出社。なかなか安定しない。でも出社してから意識が飛ぶことがあまりなくなった。暖かくなってきたからかも。仕事のほうは、やはり余裕があるので、余力を使ってツールづくりに励んでいる感じだ。楽しいと思う反面、仕事としての直…

3月29日(水)の記録

3月29日(水) 今日は 10時出社。朝寝坊した上に電車でも寝過ごしてぎりぎり間に合った。仕事のほうは、今日のところは暇だった。ちょっとした割り込みがあったが、余裕で対応できた。ただ昨日あたりから少し胃がいたいというかもたれてる感じがして、体調は良…

3月28日(火)の記録

3月28日(火) 今日は 9:30 に出社。電車の中では眠かったが、出社後は至って快調。ただ、午後になってから、なぜかしゃっくりが止まらなくなり、夜になってもおさまらない。寝る時間(23時過ぎ)になってようやく治まった。仕事のほうは、あまりテンションが…

3月27日(月)の記録

3月27日(月) 今日は油断して電車で派手に寝過ごしてしまい、10時前に出社。寝過ごしていなければ 9:30 前には到着していたはず。仕事のほうは、締め切りが近い作業がないので、仕事というよりツール作成等の仕込み作業をしていた。特に問題はないはずだが、…

3月26日(日)の記録

3月26日(日) 今日は昼まで寝たので、ようやく体の調子がリセットできた。先週は色々忙し過ぎた。午後から雨だったので、散歩というか、コピーをとりに近くのコンビニまで出かけてすぐ帰宅。ちょっと眠かったので軽くうとうとしてたりした。明日からまた会社…

3月25日(土)の記録

3月25日(土) 今日は昼頃に起床。実際には 9:30頃〜時折目が覚めたが、なるべく体を休めておきたかったので無理やり二度寝を繰り返した。起きた時点でもうビリビリもなく疲れもとれていたのだが、胃がもたれてお腹が気持ち悪い。昼ごはんを食べた後少しお腹が…

3月24日(金)の記録

3月24日(金) 昨晩は薬がなかったため眠れず。時々意識のない時間帯があったとは思うが、ほとんどの間ストーリーのあるしっかりした夢を見ている感じで、眠っている気がしない。そんな苦しい夜を過ごして、朝から体調がおかしな状態のまま、9:00過ぎに会社に…

3月23日(木)の記録

3月23日(木) 今日は会社を休んで、家族でお出かけというか小旅行。去年の夏は受験で旅行できなかったのでその代わり、として日帰りバスツアーに申し込んでいた。行き先は、徳島にある「大塚国際美術館」( http://o-museum.or.jp/ )。帰ってから調べてみたら…

3月22日(水)の記録

3月22日(水) 今日も 9時半出社、午前中の眠気は無し。夜中になにか夢を見たようなのだが、メモっていないので内容は忘れた。仕事のほうはのんびりしたペース。納品準備も最後の確認だけで特にしんどいこともなく、余った時間でひたすらツールの改良とかして…

3月21日(火)の記録

3月21日(火) 今日は9時半出社。少し寝坊したので家を出遅れた。出社途中は眠かったが、出社してからは眠気はなくなったので助かった。仕事の方はまずまず順調。と思ったら、どうも不具合が見つかったらしく(自分の担当外の箇所)、リリースをやり直すこと…

3月20日(月)の記録

3月20日(月) 今日は祝日。いつもなら昼まで寝ているのだが今日は 9:30 ころに起床。午前中は子供の教科書に貼るシール作成とかの用事を済ませた。余った時間は軽く寝た。午後からは難波まで出かけた。高島屋にちょっとした用事があり、簡単に片付いたのでそ…

3月19日(日)の記録

3月19日(日) 今日はちょうど 12:00 に起床。午後から次男の通学用自転車を買いに行った。で、選んだのがこれ。www.bscycle.co.jp電動アシスト付きで 12万程、思っていたより安かったが、見たところ作りがしっかりしていたのと、ベルトドライブでメンテナンス…

3月18日(土)の記録

3月18日(土) 今日は用事があったので、朝9時半に起床。疲れが残っているようでかなり眠い。用事というのは、長男の大学の保護者説明会ということで大学まで出向いていった。主旨を事前に理解していなかったのだが、要するに生協の説明と大学生活の様子を先…

3月17日(金)の記録

3月17日(金) 今日は 9:30 頃に出社。なぜか眠気があまりなく快調。仕事の方は納品準備作業に追われている。納品準備、なんて事前にドキュメント揃えておくだけ、だと思うのだが、そもそもドキュメントがきちんと揃っていない(記載漏れとか様式が合っていな…

3月16日(木)の記録

3月16日(木) 今日は10:00前に出社。やはり午前中の眠気はきつい。もうずいぶん暖かくなってきたので、そろそろどうにかしないといけないなぁ。仕事の方は、昨日とはうってかわって、一気に忙しくなった。余裕が全くない状態に突入。退社したのが22:10位だっ…

3月15日(水)の記録

3月15日(水) 今日は 9:30 出社。眠気はいつもよりきつく、何度か意識が吹っ飛んでしまった。午前中は仕事にならず。午後は調子は戻ったが、スケジュールに余裕があったので、結構サボリ気味。こういう余裕のある時に仕込みをいろいろしておく必要があるのだ…

3月14日(火)の記録

3月14日(火) 今日は次男の中学校卒業式に出席するため、会社は休んだ。思いの外寒かったが、なんとか耐えることができた。ようやくここまできたか、という感じ。無事中学卒業できてめでたい。卒業式から戻って昼食をとりしばらく休憩してから、長男をつれて…

3月13日(月)の記録

3月13日(月) 今日は 9:30 頃に出社。電車で寝過ごしてしまった。午前中も調子悪く、かなり眠気が強かった。こんなに眠気が強かったのは久しぶりだ。そういえば朝方眠りが浅かった気がする。仕事の方は、先週だいぶ頑張ったおかげで、今日はゆったりした感じ…

3月12日(日)の記録

3月12日(日) 先週はいろいろ疲れていたので、昨晩はぐっすり眠れた。昼過ぎまで寝ていたがまだ寝不足気味な感じ。午後からはいつものように自転車で外出。今日はマフラーも手袋も不要だった。久しぶりにスピードを上げて自転車を漕いだので、帰宅後少し疲れ…

3月11日(土)の記録

3月11日(土) いつも土曜は昼まで寝ているのだが、今日は 9:30 頃に起床。いろいろ用事があるのである意味しかたなく、だが苦痛ではない。まあ眠かったのは事実だが。今日は、子供たちの iPhone の回線契約のために一日が終わった感じだ。いろいろ考えた末、…

3月10日(金)の記録

3月10日(金) 今日は 9時過ぎに出社。やはりどうしても1本早い電車に乗れない。まあ無理をしても仕方ないのであきらめてる。昨日、一昨日やっていたしんどい作業、やっと完了した。いわゆる手を動かしての手動テスト、だ。テスト前後のデータの状態は、オレ…

3月09日(木)の記録

3月09日(木) 今日は9時過ぎに出社。少しだけ間に合わなかった。急いだのに間に合わず、なおかつ午前中眠気がひどく、であまり幸先良くない一日だった。仕事は想像通りの忙しさだった。ツールを作りかけたものの、「半完成品」くらいの状態でそれ以上手を出…

3月08日(水)の記録

3月08日(水) 今日は 9:40 過ぎに出社。早く起きれなかった。午前中も結構眠く仕事の調子もいまいち。午後から復調したので、仕事に集中。結構めんどうなテストをがっつりやる必要があるので、負荷を軽減するためのツールを作り始めた。いろいろ考えることが…

3月07日(火)の記録

3月07日(火) 今日はぎりぎり10:00出社。電車で寝過ごしてしまい少しひやっとしたが、ぎりぎり間に合った。仕事のほうは結構たいへんな感じだ。まじめに真正面からつっこんでいくと、作業ボリューム的にどう考えてもはまらないので、適当に省略せざるを得ない…

3月06日(月)の記録

3月06日(月) 今日は 9:00 ちょい過ぎに出社。わりと早めに出社したものの、午前中は眠気でやられてしまった。午後は問題なし。仕事のほうはあまり順調ではない。テストケースを考えているのだが、いろいろ漏れがあるような気がするのだが、下手にケースを増…

3月05日(日)の記録

3月05日(日) 今日も昼までぐっすり寝た。よく眠れたようだ。昼から外出したが、昨日よりもさらに暖かく、気持ちが良い。もう少ししたら、衣替えを考えないと。散歩ついでに、春物のスーツ購入検討。いくつか目星をつけ試着までしたが、予算をどのくらいにす…

3月04日(土)の記録

3月04日(土) 今日は昼まで寝ていた。起きた時にいつもより暖かく感じた。実際、14:30頃から外出したが、はっきりと暖かさを感じる。春はもうそこまで来ている感じ。帰宅後、久しぶりに om.next 使ったツール作りをしているが、しばらく触っていなかったので…

3月03日(金)の記録

3月03日(金) 今日は派手に寝坊した。わりと急いで通勤したのでなんとか 9:45位に出社。いつものようにのんびり通勤してたら 10:00 を超えていたところだ。あぶないあぶない。仕事の進捗はやや遅れ気味。なので今日も遅くまで残業。たしか 21:00 頃まで仕事し…

3月02日(木)の記録

3月02日(木) 今日は 9:30 頃に出社。眠気がきつい日が続く。まだ朝は寒い。仕事の方は、やらないといけないことはあるものの、急ぎ対応の緊張感がなく、比較的ラクな気分だった。まあ明日は忙しいかもしれないのだが、しょうがない。今日というか明日 0:00(…