とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月13日(金) の記録

7月13日(金)

昨晩は、予定通り 23:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

よくわからんけど、Clojure でなにかのフレームワークを作ってたのかなぁ?あと夕べは夜中の3時にエアコンが切れるように設定していたので、少なくともあと2時間は暑くても眠ることができていたようだ。

今日は、午前中はいつも通院しているお医者さんのところに、カウンセラーさんと一緒に行き3者で対話。11時スタートの予定が、前の患者さんが結構時間をとっていたようで(少なくとも30分は診察していた)11時半位からのスタートとなった(心の中では少しだけいらついてしまった)。対話内容自体は、8,9月で行うリワーク計画の内容の説明と、自分の病状についての確認、といったところか。なんだかんだで30分くらい話をした。カウンセラーさんは自分のことを「思いと現実に大きなギャップがある」といったようなことをいつも言うのだが、そんなに何度も言うように、普通の人とかなり異質な位突出しているのだろうか?他人の目からみるとそんな感じなのか。自分ではあまりよくわからない。

午後からはリワークセンターに移動。もう少し自分のことを振り返ってみる。以前指摘された点としては、

  • 考え方の幅を広げる
  • 自分との向き合い方を考える
  • コミュニケーションを上手にとる
  • 自分のこだわりに対する許容幅を広げる

といったようなことである。あと、今日の対話の中では、

  • 病状のサインを振り返る

といった話がでてきたので、これもきちんと見直しておきたい。

今日の夜は、家族用 PC の各種チューニング(Windows Update、各種ソフト最新化、フィルタリング見直し、等々)のため、寝るのは遅くなりそう。今のところ 25:00 頃を予定している。