とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月17日(火) の記録

7月17日(火)

昨晩は 23:30 頃に就寝。

今日は 7:00 頃に起床。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:14 作りたいもの:Clojure 風リードマクロ(リスト、ハッシュ、ベクタ、セット、正規表現
  • 06:20 会社の飲み会に復帰している夢をみた。周りに気を遣われているのが辛い。

今日からまたリワーク。今週は Clojure Programming お菓子会の準備のため資料作りをする。プレゼンテーション資料はあまり作り慣れてないので、何で作るか、から考えないといけない。とりあえず無料でつかえる Google の Web アプリ(Google Drive から使える奴)で作ることにした(Libre Office 付属のやつは、フォントがかなりイカれてたのでやめた)。今日から資料作りするつもりだったので、自宅の MacBook Pro をリワークセンターに持ってきた。本体だけで 2.5kg 程度、それに AC アダプタ、Clojure Programming の本、とたくさん荷物があり、歩くのがつらい(つらいというかめんどくさい)。はじめは iPhone と keyboard だけでなんとか、とか思っていたけど、やはり実際のスライドをイメージしないと作業できないので、やむを得ない。でも重いのは...(MacBook Air欲しいなぁ)。

家に帰ってからも少しだけ作業をしたが、結構かかりそう(こつこつとやっていこう)。

今日は 23:30 頃就寝予定。