とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月18日(水) の記録

7月18日(水)

昨晩は 23:30 頃に就寝。

今日は 7:00 頃に起床。夜中のメモはなし。エアコンは夜中の 3:00 頃に切れる設定なので朝方に気温が上がってくるのだが、今朝は 6:00 頃に一旦暑くて目が覚めて2度寝した。

今日もリワーク。昨日の続きでプレゼン資料作り。Chapter 2 はなんとかできそうな気がしてきた。が Google のツール、Web Application だけあって、いろいろと痛い(使いにくいところがある)。ここはひとつ Keynote を買ってでもしないと、生産性が悪すぎる。なので明日 Keynote を買うことにして、今日はどちらかというと中身を考えることに注力。といっても基本は本に書いてあるコードの解説を中心にしようと思っているので、漠然とイメージだけは見えている。あとは(購入予定の) Keynote に入れていくだけ、だと思う(思いたい)。

MacBook Pro を持ち歩くようになって2日目だが、少し慣れてきた。歩くことそのものは以前より苦痛ではない。どちらかというと、暑いことのほうが苦痛になってきた。それに iPhone 5 (次世代 iPhone) が 9月だか 10月だかに登場することを考えると、MacBook Air が欲しいとは思っていても、今買うのはちょっと問題がある(壊れたりしているのなら話は別だが)。しばらくは、壊さないように MacBook Pro を持ち歩く生活が続きそうだ。

今日は 22:30 頃就寝予定。