とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月2日(日)の記録

2月2日(日)

今日も昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。

ひとつパーツを出力した後、プリンタ内のボードやら電源やら気になるとこを見ていた。少しばらして様子を見た後、元に戻して電源を入れると無反応。あれ?と思いテスターでチェックしてみると、なんと電源のプラスマイナスを逆にしてしまっていた。煙をふくといったことはなかったものの、元に戻して電源を入れても反応がない。どうやらどこか壊してしまったようだ。このせいで、結構落ち込んでしまった。即、交換用のボードを発注。Amazon で発注できるのは非常にありがたく、明日到着するらしい。壊してしまったボードは、おそらく電源周りの MOS FET あたりだけ壊れていると思うので、落ち着いたらぶひんを調達してボードも修理しようと思う。

ヘマしてしまったせいで、なんだかしまらない週末になってしまった。