とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月18日(土)の記録

4月18日(土)

今日は昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。

昨日どこにしまったか度忘れしてしまったパーツは無事見つかり、ホットエンド周りの修理再開。別途発注済みのヒーターと交換、これでちゃんと温度が上がるようになった。試しに2、3個小さな部品を印刷して、今日の作業は終了。

自作プリントヘッド、自分の中では第3世代という位置づけで、作製した当時はあまり気にならなかったことが、徐々に気になり始めている。メンテナンスが少々めんどくさいとか、プリントベッドの一部(左端)が使えず印刷エリアが狭くなってしまっている、とか。パーツのレイアウト変更も入るので、これを第4世代として設計してみようかな。