とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月27日(日) の記録

5月27日(日)

昨晩は、予定通り 20:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:12 同級生内バトル、大荒れ、途中で覚めた。

内容は全く覚えていないが、なんとなく苦しいイメージが残っていた記憶がある。

昨晩の頭痛は、なんとか収束して安心した。どんな時に頭痛になるか、パターンが今一つ把握できないのが気になるが、どうしようもないときにはバファリンを飲むと大抵良くなるので、最悪の場合は頼ることにしよう。

今日も引き続き ThinkPad のセットアップ。Wireless LAN がようやく使えるようになった(内蔵の mini PCI カードのやつは結局 NG だったので、PCカードタイプの手持ちのカードで素直につなぐことができた)。昔の FreeBSD は、Wireless LAN は「鬼門」で、暗号化関連のファームウェアが使えないことがほとんどだったはずだが、今時の FreeBSD (FreeBSD 9.0) は結構対応しているようだ。

セットアップは、基本的に ports からビルドしているのだが、こんなに時間がかかるものとは思っていなかったので、バイナリパッケージがあるものはパッケージからインストールするか、家の中にある速いマシン (Core i5 のデスクトップ:Windows7) 上に VMWare 環境を作って、そこでパッケージを一式作らせる方法にすればよかった。今更方式を変えるのも面倒なので、(いつ終わるかわからないが)とりあえずこのまま継続してみよう。

今日は午後から散歩(ロングコース)。昨日の頭痛のことがあったので少し不安だったが、全く問題なく往復できた。今日はとても暑く、行き道はかなり汗をかいてしまった。これからの時期どんどん気温が上がっていくと思うので、散歩のタイミングを午前中にする、といった対処が必要になってくるだろう(休日の場合)。

明日はリワークの日。明日から AM 〜 PM パターン、となる。9:30 〜 15:30 のパターンである。今までの倍の時間になるので、これがどれだけ影響でるかはよくわからない。ただし、今までも帰宅は散歩の後にしていたので、結局帰宅時刻は変わらない。

今日は 23:00 頃に就寝予定。