とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月17日(月) の記録

9月17日(月)

昨日は予定どおり 21:00 に就寝。夜中のメモ以下の通り。

  • 01:31 生野高校近くの大津波。三國が岡近辺全域冠水。安否確認電話したけどつながらす。頭の中がパニックに。
  • 03:45 自転車、雨の中。市役所の駐輪場。腰が痛い。
  • 05:42 腰が痛い。
  • 06:16 腰が痛い。

昨日に引き続き中途覚醒があった。やはり早く寝てしまうと、途中で目覚めてしまうのか。それとも身体がつかれていないのに寝てしまったからなのか。

今朝も 8:30 に起床。腰痛がひどい。睡眠時間が長いと腰痛が出てくる感じがする。太りすぎたせいで内臓脂肪が背骨を圧迫している、と今のところ思っているのだが、だとすると早く痩せないといけない。ただ、腰痛は起きてから30分もすれば解消するので、しばらくは様子を見るしかなさそう。

今日は午後から外出。例によってクールシェアで涼しいところにいることができたので、夜になっても体調がおかしくなることはない。やはり休日の日中の過ごし方が重要だ。

明日は夜から産業医との面談がある。とくに緊張はしていないが、今までの経緯とかやってきたこととかをはなしするつもり。

今日は 23:30 頃には寝る予定。