とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月13日(月)の記録

7月13日(月)

今日も午前中、特に早い時間帯の眠気がたまらなかった。時折意識が飛んでいたと思う。

仕事のほうは、わりとのんびり作業している。ペースを上げて空き時間を作る、という気分にならない。

帰宅後は、例のJNIの件の ThinkPad 環境作り。docker-compose で簡単に環境作れるようにしているはずなのに、Windowsというだけでうまく動いてくれない。1箇所動いていない点は潰せたが、もう1箇所がまだわからない。これをなんとかするか、ローカルにVMを立てて環境を作り込むか。VMUbuntuを入れてみたが、何も考えずにインストールを進めるとGUIベースでごちゃごちゃしてしまった。気に入らないので、Ubuntuを破棄しDebianを入れて、Dockerを使えるようにしたのだが、docker-compose build でこける。このケースは初めてなので、これはこれでめんどくさそう。結局のところ、時間ばっかり取られてしまい、今日は進捗無し。明日時間に余裕があるので、先に進めたいところ。