とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月14日(土)の記録

5月14日(土)

今日は昼まで寝たのだが、起きてからしばらくの間腕に力が入りづらいような状態が続いた。眠気が完全に取れていなかったらしい。
午後から3Dプリンタの修理を試みる。サーミスタの交換部品が来たので交換してみたのだが、240℃の手前でプリンタエラーになってしまう。この理由がわからなくてゆっくり考えていたのだが、サーミスタをヒートブロックに入れる穴にカプトンテープで蓋をしたらすんなり改善。以前のサーミスタは少し直径が大きく、今回きたサーミスタは少し直径が小さい。奥まできっちり入れていたつもりだったのだが、余白が大きくなったことで空気が入る余地が大きくなってしまったのだと思う。蓋をすることで、空気が外に逃げることがなくなって、思った通りに温度が上がるようになった。
今日は以前失敗していたパーツを出してから寝ることにしよう。