とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月12日(火) の記録

6月12日(火)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:00 AE86レビンでなぜかバトル
  • 05:49 千原ジュニアとバイクメンテナンスの話

車とバイクの話か。なぜ千原ジュニア?いつもながら(自分のことながら)面白い。

今日もリワーク。昨日、今日と 7:00 より前に起きている割には眠くならない。比較的調子が良い。

今日は朝からネットで Apple の新製品情報をしていた。MacBook Pro (Retina Display 15inch版) が話題になっている。ディスプレイの解像度がすごい、というだけではなく、不要なインタフェースやデバイスをバッサリ切り落として極限までうすく軽く強度も強くつくられている。Apple らしい「ユーザ体験」最優先の設計はいつもながら見事だ。実際に手にとって見ないことには凄さはわからないのだが、自分がデザイナーとかクリエイターといった職業だったら、間違いなく欲しいと思ってしまっていただろう。が、今回自分が注目(というか欲しい)のは、13inch MacBook Air の方。BTO でメモリ 8GB にできる。ということは、VM のインスタンス上に Windows を動かした状態でもそれなりにメモリを確保できることになるので、「Windows じゃないとできないようなこと」もやりながら、Mac としても快適に使え、なおかつ重量は 1.3kgちょい。家でバッテリーをフル充電しておけば、公証7時間もつので AC アダプタは持ち歩く必要なし(充電を考えなくて良い)。欲しい...。

今夜は、ワールドカップ最終予選オーストラリア戦があった。結果としては1-1 の引き分け。審判のジャッジに違和感ありまくりだった(なぜあそこで PK?なぜフリーキックをする前に試合終了?)のだが、済んでしまったことはしかたがない。試合内容を見る限り日本は強い。数年前に見ていた頃とは違い、結構安心してプレーを楽しんで見れる。これからも日本代表には頑張って欲しい(応援しているので)。

今日は 23:00 頃に就寝予定。