とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)の記録

1月31日(金) 今日は午前中すこしうとうとしてしまった。午後からは体調的には問題なし。データ整理の件、一旦完了した。できあがった状態をみると、まずまずの感じ。このマスタデータ自体はお客様自身に確認してもらい、空欄部分を埋めてもらうことになるが…

1月30日(木)の記録

1月30日(木) 今日は体調的には問題なし。眠気も気にならないレベル。仕事の方は、午後から客先打ち合わせで夕方会社に戻ってきて作業を継続。ずっとやっているデータ整理の件、少し考慮漏れがあったので訂正をかけている最中。発覚した時はかなりのインパク…

1月29日(水)の記録

1月29日(水) 今日は朝から少し眠い感じ。出社は問題なかったが、昼直前位に眠気が襲ってきた。なんとか切り抜けて昼食。今日は午前も午後もついでに夜もずっと作業をしていた。データを整理して俯瞰して見てみると、発見がいろいろあって面白い。のめり込む…

1月28日(火)の記録

1月28日(火) 今日も普通に元気に出社。ただ午前中かなりの眠気と戦う時間帯があった。そこはなんとか乗り切って昼食を取る。今日は特に寒気もなく、体調は良さそうだ。午後からの仕事は、結構ばたばたして、自分の作業としてはあまりはかどらなかった。急ぎ…

1月27日(月)の記録

1月27日(月) 今日は特に苦もなく 7:00 に起床。午前中も眠気なく仕事を進める。ただ、昼食後少し執務室が寒いきがしたので、出社時に着ていたコートを羽織って軽く仮眠。12:50 を少し回ったあたりで起こされた。自分で起きれるつもりだったのだが、不覚にも…

1月26日(日)の記録

1月26日(日) 昨晩も遅かったので、今日も 12:30 頃起床。夜遅くまで作業していた割には、体のほうはすっきりとしていて体調としては良い。今日も午後から散歩、夕方帰宅、のパターン。で、夕食後に作業を再開。第1段階のゴールではあるが、22:00 頃に一旦作…

1月25日(土)の記録

1月25日(土) 昨晩は結局 4:00 に就寝。さすがにそれ以上は危険だと思ったので、中途半端な状態で作業を中断。今日は休みなので 12:30 頃起床。昼食をとってその後は夕方まで散歩。作業を引き続き行うべきではあるが、適当に体も動かしておかないと後がつづか…

1月24日(金)の記録

1月24日(金) 昨晩は 1:30 就寝だったので、今朝は少し眠い。今日は夕方から社外での打合せがあり、それ以外は昨日のデータ整理の続きをがんばる。作業量がとてつもない感じで時折くじけそうになるが、このデータ自体は最終的には人の目できちんと精査する必…

1月23日(木)の記録

1月23日(木) 昨晩は 0:30 頃就寝。昨日とは違い、午前中眠気が来るとかはなく、快調だった。昨日通院できなかったので、電話で予約を入れて午前中に通院。薬ももらって帰る。今日は、社内打ち合わせが2つ入り、作業時間にやや余裕のない状況だったが、引き…

1月22日(水)の記録

1月22日(水) 昨晩は 2:00 頃に布団に入りすぐ眠ることができた。少々寝不足だったようで、午前中時折意識が飛びそうになることが何度かあった。午後からは快調。先日から取り組んでいるとあるデータ整理、持久戦の様相を呈してきた。作業量が膨大なのだが、…

1月21日(火)の記録

1月21日(火) 昨晩は 2:00 頃に布団に入ったが、気持ちの整理がつかずなかなか寝付けなかった。4:00 の時点ではまだ起きていたがそのあとすぐ位に眠る。少々寝不足気味だが会社には定時に少し余裕がある状態で間に合った。昨日、ガチで切れた相手とは和解でき…

1月20日(月)の記録

1月20日(月) 今日からまた一週間が始まる。午前中に打ち合わせが入り、午後にも少し駆りだされた。あまり複雑でめんどくさい話はなかったのでそれはそれで良かったのだが、問題はその後。本来なら、自分とは別チームが担当してしかるべきところの仕事がずっ…

1月19日(日)の記録

1月19日(日) 今日は休日出勤。7:30 頃に起床してから出かけた。9:30 頃から仕事開始。自分の他にはだれも来ず、で静かでよい感じ。ただ、プロジェクトメンバーに聞かないとわからないことが幾つかでてきて作業が止まってしまう。やっている作業が完結しない…

1月18日(土)の記録

1月18日(土) 昨日体調が悪かったこともあり、今日はおとなしく寝ることにした。昼までゆっくりと寝て、昼食後またふとんで横になる。こんな状況、久しぶりな気がする。今日は散歩にも行かず、結局ほとんど運動量0だった。明日会社に行くつもりだったので、…

1月17日(金)の記録

1月17日(金) 今日は体調がまた大きく変化してしまった。昨日の気持ちの整理が付かない状態のまま家を出たものの、通勤途中で気分が悪くなり、結局会社を休むことにした。考え出したらキリがないのだが、自動思考に振り回されてしまいどうすることもできない…

1月16日(木)の記録

1月16日(木) 今日は昨日と違い体調は良い。だるさや眠気はなく、体調的には問題ない。ただ、仕事のなかでいろいろとうんざりする事象がでてきて、非常に残念な思いに駆られてしまった。自分ひとりが悪いわけではない。むしろ事態を良い方向に導こうとがんば…

1月15日(水)の記録

1月15日(水) 今日は朝の目覚めは悪くなかったが、昼前あたりから少し眠気というか疲れのようなものを感じてしまい、午前中の仕事はあまりはかどらなかった。こういう日は何かと悪い方に動く。昼から社内打ち合わせがあったのだが途中で気分が悪くなる。我慢…

1月14日(火)の記録

1月14日(火) 今日からまた会社。 昨晩は早めに寝たので、朝はスッキリ目覚めて、会社にも余裕で着いた。午前中から夕方にかけて、自分の作業に集中。特に割り込みとか邪魔がはいることもなく順調に進む。夕方から社内で打ち合わせがあった。会議室に大人数で…

1月13日(月)の記録

1月13日(月) 今日は休みなので昼まで寝ていた。 本当は仕事のことを少しでもやっておかなければ、という思いがあったのだが、昨日仕事に集中した疲れが出ていたので、今日はあえて完全に off 状態にした。昼食を取り午後から散歩。途中の休憩でも仕事のこと…

1月12日(日)の記録

1月12日(日) 昨日は予定通り、21:00 頃に就寝。 今日は休日出勤だ。急ぎでやらないと行けない仕事がいくつかあるので、やむを得ず出社。仕事にとっかかったのは良いが、本筋の作業については、いくつか疑問点がでてきたので、作業を継続できなくなり、できる…

1月11日(土)の記録

1月11日(土) 昨日はいろいろ考え事をしていて 3:30 頃に就寝。今日はあえて目覚ましをかけて 12:00 前に起床。起床した時点で少し頭痛していたので今ひとつな感じだったが、昼食後には収まっていた。午後からは普通に散歩。今日も気温が低く、足が冷える。途…

1月10日(金)の記録

1月10日(金) 今日は普通に起きれたし、会社にもいつもより1本早めの電車で少し早めに到着。午前中の眠気もなし。ここまでは良かったのだが、昼休み直前に急ぎで仕事をやらないといけない状況になり、昼食をとりながらも淡々と仕事をし、片付いたころにちょ…

1月9日(木)の記録

1月9日(木) 今日は目覚ましをかけ忘れており、次男の目覚ましで目が覚めた。危うく遅刻するところだった。朝食の時のラジオで、いつもの通勤電車が人身事故で止まっているということを知ったので、少し遠いいつもとは別の駅まで歩き、会社には 5分程遅刻。仕…

1月8日(水)の記録

1月8日(水) 今日も朝は好調。昨日の疲れは少し感じたが、支障が出るほどではない。午前中の仕事は順調に終わり、昼休みに軽く会議室で仮眠。ほんの少し寝ただけだが、スッキリした。 午後の仕事も昨日同様慌ただしくハイペースな感じだった。夕方から血圧が…

1月7日(火)の記録

1月7日(火) 今日はいつもの時間に起きた。特に眠気もなし。仕事は、昨日にも増してペースが早い感じ。ちょっとこのテンポが続くときつい感じがする。結局、夜になって少々ばて気味になり、19:30 頃に退社。帰宅後、昨日、おととい、の Raspberry Pi の作業記…

1月6日(月)の記録

1月6日(月) 今日から会社。新年だ。昨晩は早めに寝たせいもあるのだろうが、トイレに行きたくなり 3:30 に一旦起床。その後寝付けないまま朝になってしまった。でも不思議と眠気はない。仕事は午前中からハイペースだった。いろいろと指示をだすのがメインで…

1月5日(日)の記録

1月5日(日) 今日も 12:00 に起床。午後からはいつものように散歩。ここしばらく少しずつ寒さがきつくなっている気がする。まだ動けないほどではないが、寒さには弱いので要注意だ。帰宅後は、昨日の Raspberry Pi 関連の設定の続き。やったのは、 ssh の公開…

1月4日(土)の記録

1月4日(土) 昨日は 0:00 に就寝。今日も 12:00 に起床。午後から散歩で日本橋に行く。なんとなく Raspberry Pi 関連の商品に目が行く。ケースも数種類あり少し欲しくなったが、すでにケースは入手済みなので、良さそうな AC アダプタと小型ヒートシンクを買…

1月3日(金)の記録

1月3日(金) 昨日は 2:00 に寝る予定、としていたが、眠くなったので 0:00 に就寝。今朝は 8:00 に起床。ただ、夜中 3:30 頃に一旦目が覚めているのを記憶している。最近、夜間覚醒が多い気がする。今日は夕方まで家にいないといけない日だったので、夕方から…

1月2日(木)の記録

1月2日(木) 今朝も 12:00 頃に起床。今日は一日家にいないといけない日だったので、散歩には出かけず。F# の本を読んでいた。最後のほうの章のコンピュテーション式から先の話が全くついていけていない。年をとったせいか、新しい概念の飲み込みが遅くなって…