とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(木)の記録

6月30日(木) 今日は午前中から暑くて辛い。 一応昼まではエアコンをつけずに乗り切ると決めているのだが、昼にエアコンを入れたタイミングで室温が30℃になっていた。明日も今日より暑くなるらしいし、このままだと午前中からエアコン必須になってしまうかも…

6月29日(水)の記録

6月29日(水) 今日は客先での作業のため、朝から外出。 とりあえず日差しがきつい。ものすごく暑く、6月とは思えない。 作業自体は問題なく片付いて、夕方に帰宅。作業としての負荷は少ないはずなのに、やたらと疲れてしまった。

6月28日(火)の記録

6月28日(火) 今日は昼前に少しだけ眠い時間帯があっただけで概ね快調。 仕事の方はそれなりに順調に進んだが、思ったよりやることが残っている。6月中に片付けたいと思っていたことがどうもおさまらなさそう。 相変わらず暑い日が続いている。夜中は今の所扇…

6月27日(月)の記録

6月27日(月) 昨晩少し頭痛気味だったのだが、夜中目が覚めた時バファリンを飲んだので、朝起床したタイミングではスッキリしていた。 体調もまずまずで、午前中あまり眠気もなくいい感じ。 仕事の方は、ぼちぼちといったところか。あまり気合が入らないので…

6月26日(日)の記録

6月26日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。夜中の暑さが大したことなかったのでいい感じに眠れたように思う。 午後から自転車でちょっと遠出した。熱中症にならないように注意しながらの走行だったのだが、熱中症の一歩手前くらいにきていたのかもしれない。こ…

6月25日(土)の記録

6月25日(土) 今日は昼まで寝たのだが、流石に午前中は暑すぎて起きた時汗がすごかった。 雨の予報だったので、外出はせず家で仕事。午後いちは眠気が強く、夕方くらいからペースアップ。目標としていたタスクはクリアしたが、それより先に進む気になれない。…

6月24日(金)の記録

6月24日(金) 今日も体調は全くダメ。 昨晩も扇風機で乗り切ろうと思っていたのだが甘かった。夜中に暑さで2、3度起きてしまう。その都度水分を補給しまた寝る。結局、朝起きた時に寝不足感が半端ない。 今日のところは午後も仕事にならず。週末で巻き返す必…

6月23日(木)の記録

6月23日(木) 今日の午前中は体調が非常に悪かった。 眠気が強烈なのと、なんだか心臓がドキドキするような、あるいは体の血の気が抜けるような、不思議な感じ。とりあえず午前中の作業は諦めて、午後から踏ん張ろうとしたが、3時くらいまでペースアップでき…

6月22日(水)の記録

6月22日(水) 今日も午前中調子が良く、眠気なし。仕事もいい感じに進んだ。 ここしばらく夜中に扇風機をつけて寝ていて、体が少し冷えている感じなのだが、それが良い方向に作用して深く眠れているのかもしれない。 仕事が片付くのは良いのだが、夕方になる…

6月21日(火)の記録

6月21日(火) 今日は珍しく午前中の眠気が軽かった。途中眠気で耐えられなくなるということがなく、仕事もそれなりに順調。 午後に入ってからもいい感じに仕事が進んで、今日はキリの良いところで作業を終えた。 夜になってから3Dプリンタ作業。XYZ Cube を出…

6月20日(月)の記録

6月20日(月) 昨晩、寝はじめはさほど暑くないと思い何も対策せず寝ようとしたら、全く寝付くことができず、結局扇風機を動かして寝ることに。1時間程度寝付くことができなかったのと、夜中もぐっすり眠れなかったので、朝からやたら眠かった。 当然、午前中…

6月19日(日)の記録

6月19日(日) 今日は午後から自転車で外出。 ここしばらくの間で一番暑い日になった。途中、少しだけしんどかった時間帯があったのだが、暑さをなめていたせいだと思う。帽子をかぶって外出すべきだった。 途中、家電を色々見たりして夕方に帰宅。特に問題も…

6月18日(土)の記録

6月18日(土) 今日は午後から外出する予定が、雨の予報となったので明日に延期。ただ実際には降らなかった。 結局、自宅でまったり過ごす。昼過ぎから仕事をしようかと思ったのだが、なんとなく気乗りせず未着手。YouTubeの動画ばかり見ていた。最近なぜかバ…

6月17日(金)の記録

6月17日(金) 今日も午前中はダメダメ。 まあいつもの通り午後から調子を取り戻す。仕事としてはいいペースでできたと思う。 昨日まではなんとか我慢できる暑さだったが、今日は一線を超えてしまったようで、とうとう夕方からエアコンを入れることにした。こ…

6月16日(木)の記録

6月16日(木) 今日の午前中は、「ややダメ」程度。まだまだ体調には波がありそう。 仕事の方は、まあいい感じに進んだ。とりあえず目の前のタスクは片付けた。と思いきや、ちょっと追加注文が入ったので明日、明後日まで継続という形になりそう。 とはいえも…

6月15日(水)の記録

6月15日(水) 今日も午前中はダメダメな感じ、いつも通り。 午後からは昨日より随分良く、かなりガッツリ作業が進んだ。進捗遅れ出していたのが、ほぼ前倒しにまで回復。気分がだいぶ楽になった。 とはいえ今日は結構疲れたので、早めに寝ることにしよう。

6月14日(火)の記録

6月14日(火) 今日も午前中少しきつめの眠気が来た。 午後も少し尾を引いていたがなんとか持ち堪えて、仕事を進めるのだが、なかなか気持ちが切り替わらない。確実に進捗はしているが、どうにもノリが悪い。まあしばらくはこんな状態なのを誤魔化しつつやって…

6月13日(月)の記録

6月13日(月) 今日は午前中耐えられない眠気がやってきてしまった。ここまでのやつは久しぶりな気がするが原因はわからない。 午後は復調したが、それでも仕事のペースは今ひとつ。どうにも気分が盛り上がらない。 今日のところは諦めて、気持ちを切り替えて…

6月12日(日)の記録

6月12日(日) 今日は昼まで寝て、午後少しだけ外出。自転車の往復時間中、日差しがきつくかなり暑かった。もう真夏のような気分。 昨日頑張ったおかげで、今日のところは気持ち落ち着いている。余裕ができたわけではないので、明日からまた頑張らないと。

6月11日(土)の記録

6月11日(土) 今日は昼まで寝て、午後から仕事。 昨日は結構絶望感漂う感じだったのだが、今日1日頑張ったので相当巻き返した。土日でやっておきたかった8割は達成できたと思う。 おかげさまで気分も落ち着いたので、明日は少しだけのんびりしようかと思う。

6月10日(金)の記録

6月10日(金) 今日は通院のため午前中から外出。体調はまずまず。 帰宅は昼過ぎになったが、もうかなり暑くなってきている。外にいると汗ばむ感じなのだが、自宅リビングはまだギリギリ 27℃台だった。エアコンを入れてみたがあまり冷えた感じはしなかった。 …

6月9日(木)の記録

6月9日(木) 今日は少し調子悪め。眠気はさほどではなかったのだが、腕に力が入らない感覚になってなかなか進めない。 昼過ぎまでこの状態が続いたので、夕方からペースアップ。 今日のところはいい感じに仕事が進んでいる。まだ今日の作業は終わっていないが…

6月8日(水)の記録

6月8日(水) 今日は午前中から調子が良い。眠気より集中力の方が勝っていたのでちゃんと仕事できた。 昼前から客先に移動し、30分ほどの作業をこなし、夕方に帰宅。問題もなく順調。 ただ、帰宅後はちょっと疲れたのか、しばらく仕事に戻らず適当にぼーっとし…

6月7日(火)の記録

6月7日(火) 今日は午前中大丈夫か、と思ったが昼前に失速。少し午前中休憩を入れた。 仕事そのものは順調で、それなりに前進したと思う。ただ、まだゴールには結構遠い。 夜は3Dプリンタ作業。先日届いた Ethernet Cable と Hub の配線をするためのケーブル…

6月6日(月)の記録

6月6日(月) 今日は午前中の眠気は許容範囲で仕事に支障なし。少々眠気があった位。 仕事の方はまずまず順調なのだが、ボリュームが結構ありまだ序盤戦なので、落ち着いてはいられない。 昨日、注文していた Ethernet HUB と LAN ケーブルが到着したのだが、…

6月5日(日)の記録

6月5日(日) 今日は外出せず、自宅で仕事。 いい感じにスピードが乗った気がする。それなりに進んだが、多分コードが汚いと思うので、明日にでも落ち着いて再度見直しが必要かも。 結構頑張ったが、それはそれで疲れた。

6月4日(土)の記録

6月4日(土) 今日は昼過ぎから散髪に行って、適当にぶらぶらしてから夕方に帰宅。 そのまま仕事に、と思っていたのだが、今日もスイッチが入らない。以前から懸案事項だった自宅内の LAN 用スイッチとかLANケーブルの選定&発注をしていたら結構時間が経って…

6月3日(金)の記録

6月3日(金) 今日も午前中はダメダメだった。まだマシな方だったとはいえ、仕事にならない時間が少しできてしまった。 ただ、午後からは少しだけやる気を出して、ほんの少しだけど仕事スイッチが入った気がする。このまま土日でリカバリーしたいところ。 夜に…

6月2日(木)の記録

6月2日(木) 今日は少しだけマシ。 午前中の眠気に耐え切った。仕事は進んでいないが、寝てしまうことはなく、またしんどくもならなかった。 とはいえ仕事のスイッチがなかなか入らない。まだ余裕があるので今のところ問題はないのだが、もうぼちぼちアップし…

6月1日(水)の記録

6月1日(水) 今日も1日いいことなし。 午前中は相変わらず眠気で使い物にならずなので、あっさり捨てて横になって休む。 午後は体調は良くなったが、仕事に没頭する気になれず。夕方4時からリモート打ち合わせがあったので、そこだけは意識を保ってちゃんと仕…